Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

みつめなおす時間

ゆっくり本読んだり

Netflix見たり

復学したけど

今はまだバイトもしてなくて

時間に余裕があるから

自分を見つめ直す時間がたっぷりある

 

時間が有り余りすぎると

いつもだったらSNSを見て

周りと比べて自己肯定感だだ下がりって事がいつものことだったんだけど

ここ最近は割といい時間を過ごせてると思う

 

ちょっぴり前までは

また周りと比べて自分は何ができるんだろうとかちょっとネガティブな方向に引っ張られてたけど

その方向に引っ張られちゃってる自分に気づけて

なんとかして軌道修正かけようとしたのは前の自分と違うとこだなっていう気づき💡

 

自分の長所とかそうゆう話になると実は弱いみたいで

自信がなさすぎて

えーーわからない

ってよく誤魔化してた

なんか色んな自分を認められてない感じで

今まで違和感だったしもっとみんなに話せるくらいの長所とか色んなことやってたら良いのにな自分〜

とか肯定より否定ばっかりしてた

だからどんな自分でも受け入れられたら良いなあ〜!!って

弱い自分だけとかだけじゃなくて

強がっちゃうところとか

意地はってしまうところとか

もう全部!

 

あと

もっと自分の感情を大切にしようって思った

なんで悔しいの?

とか

なんで嬉しいの?

とか

なんで悲しいの?

とか

最近、自分の中の喜怒哀楽を大事にできてなくて

なんとなくそのまま考えるのもめんどくさいから良いや〜

みたいな感じだったけど

それじゃあ流されていっちゃうなあって

冷静に感情分析できたら良いな

 

自分のペースを崩さずに

周りと比べずに

焦らずに

ゆっくり見つけていけば良いさ〜

 

たくさん本読んで

Netflix見て

色んな人と会ってお話しして

そうゆう時間を大切にしていきたい

 

なるべく素直でいられるように

自分と他人と向き合っていきたい