Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

夏休み日記2

今日は朝から朝活をしてきました!

朝に激弱な私ですが、無事起きれ

ローカルなお店で朝ごはん

f:id:rikopinco:20190903013526j:image

おいぴかった!これで約1ドル

 

そのまま

SuiJohの創始者の浅野さんの講演会に付いて行かさせて頂き、貴重なお話をたくさん聞きました!

(知らないカンボジア情報めちゃあった)

f:id:rikopinco:20190903020403j:image

そのあとは、SuiJoh に寄ってみると

服も雑貨もめちゃくちゃ可愛い!

一目惚れしました

f:id:rikopinco:20190903013829j:imagef:id:rikopinco:20190903013851j:imagef:id:rikopinco:20190903013906j:image

オーダーメイドも出来るので、気になった方は

“SuiJoh”で検索をお願いします!🥰

 

その後は、

インターンの子とお昼ご飯を食べにKFCへ🍗

なんと日本にはないライスメニュー

f:id:rikopinco:20190903014144j:image

このライスめちゃ美味しい。ガーリックライスに近い感じ!!

お店で食べてたんだけど、周りの人たちはみんな携帯とにらめっこしてて、なんだか日本のマックにいる気分になった。

ローカルなお店は基本、一緒に食べにきた人と話したり、隣の席の人と話したりっていう光景をよく目にする。

 

その後は、郵便局のバンに乗ってシェムリアップへ🚌

お値段なんと8ドル!!!

f:id:rikopinco:20190903020713j:image

 

初のバン、日本人は私だけ。

運転手さんの隣の席をゲットして

さあ出発!めーっちゃワクワクした!

バンの窓ガラスヒビめちゃ入ってるけど、

大丈夫かなと心配しつつ、気づいたら寝落ち。

f:id:rikopinco:20190903014826j:image

目を覚ますと、目の前にこんな感じ↑のバス。

はみ出過ぎだろ😂と内心めちゃ突っ込んでました笑

 

休憩所について、今まであったこと、考えたこと、得たことを整理した上で何が出来るかな?何がしたいのかな?って考えていたら、めちゃワクワクするアイデアが浮かんできました💡

あのアイデアが現実になったらどんなに楽しいだろう!得意な妄想が勝手に膨らんで楽しくて仕方がなかった休憩時間でした🥰

実現する!絶対に。

 

そして、携帯を見ると残りの充電30%。

シェムリアップ到着まで残り約3時間。

持つかなー、どうやって宿まで移動しようかなー、そういえばお金変えてないから無いなぁ、とかそんなことを考えてたら

シェムリアップに到着。

 

シェムリアップの郵便局で降ろされたんだけど、、、、

周りは暗いし、

大雨だし、

トゥクトゥクなんて見当たらないし、

最後の希望をGrab(配車アプリ)に託したら

見事ヒット!

 

やったぁ、とりあえず宿には着ける、

と思ったら

ヒットはしたもののおじちゃんと全く会えないし、

電話をしてもクメール語だ。

終わったー、て思ったらハロー!っておじちゃんが見つけ出してくれた😭

 

そして、宿にやっと着ける!と思ったら

ナイトマーケットで降ろされて

泣く泣く

歩いて宿まで。

 

やっと宿着いて、休んで、携帯充電しよー!って思ったら、まさかの充電器紛失。

多分、慌て過ぎてシェムリアップのどこかに落としてきてしまったんだなぁ。

 

困った末、ホテルのフロントの人に助けを求めたらわざわざその人が使ってた充電器抜いて貸してくれて。

 

もう、今日はめちゃめちゃ周りの人たちに助けられてもらってばっかだった。オークン😭😭

 

書きたい事とかまだまだいっぱいある

けど、とりあえず今日はここまでに!

 

オヤスミナサイ!