Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

自分用メモ

バイト終わり急いで家に帰って

RWC2015の🇿🇦戦をYouTube配信で見て

感動して泣きそうになった夜でございます。

 

 

 

今日は、

昨日の気づきをここに書き留めておきやす

 

 

 

誤解と妄想が合わさったらまじで恐ろしい

そして言い方まじで大事

 


そう

私は妄想癖があります

 


妄想癖があるので

ちゃんと話しをしないと

どんどん誤解が生じて

どんどん変な方向に

思考がいってしまいます

 


この癖でよく

親友と喧嘩もしたし

家族と言い合いしたり

大切な人とギクシャクしたり

問題だらけでした

 


今回もまあそれがあって

2ヶ月くらいモヤモヤしたことがあったけど

聞くのが怖くて

逃げ回ってたんだけど

どんどん変な夢見たり

変な妄想がどんどん膨らまっていって

まじメンヘラ状態が

多分ずっと続いてたわけ

 


で昨日

ちゃんと話をするタイミングが

なんかあって

ホントたまたま⛅️

 


怖かったけど

ちゃんと思ってること話したり

話聞いたりして

やっとやっと

モヤモヤしてたものが

スルスル解決していって

心の底からスッキリしたの

 


誤解が誤解を生んで

どんどん悪い方向に行っちゃうから

お互いわかり合うまで

話したいし

向き合いたいなぁて

特に大切にしたい人たちに対しては

 


それと

言い方は

気をつけようって

改めて気付けました💡

 


要点だけ言うことは

時に大切だけど

時に地雷になる時もある

 


だから、

その時々でちゃんと

使い分けれたらいいなと思った

 


妄想癖直すために

ちょっとずつ本読んだり

楽しく学べそうなYouTube見たり

しよかなぁ

って

 


暇だと

妄想してネガティブな思考に

陥りやすいから

 


暇時間は

もうしばらく作るのやめようと思います🌏

 


いつもいつも

一歩進んで

三歩くらい

下がってる気もするけど

自分のペースで

歩いていきます👣

 


何言ってるか

わからなくなりました!

 


またね!