Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

一旦ストーーーーップ

イベントが終わって

一息つけると思ったら

そんな余裕もなく

 

大量の課題と

毎日やってくるバイトと授業に追われて

怒涛の日々を過ごしてます

 

最近また悩み始めました

 

イベントが終わってから色々な人たちと話をしていく中で、

色んな人たちの考えや思いが知れた

 

だけどその一方で

これから自分がどうしていきたいのか

イベントを終えて何か自分の中に変化があったか

次のイベントはどうしていきたいか

この先、どんな自分でいたいか

 

自己分析をやり直す時だと思った時があった

 

けど、結局、

色々なことにまた焦ったり

体の調子が悪くなったりして

思考が停止してて

自分を見つめ直す時間を十分に裂けなかった

 

そのままなーなーな気持ちで最近また過ごしてて凄い良くない感じがする

モヤモヤする

今考えないといけない問題を後回しにして

課題、授業、バイトに毎日追われて

ヒーヒー言ってる

 

“つらいつらい頑張る頑張る”

言い聞かせるようにやってた

 

だけど、私の周りの人は

頑張るじゃなくて楽しもうよ!って言ってくれる

 

ある人には

りこの頑張るは自己否定を含んでいる気がするって言われて

言われた時はん?どゆこと?

って思ったけど

それがどんな意味なのか言われてから

1ヶ月経ってわかった

 

こうゆうことかって

頑張るってみんなに言えばいうほど自分の首を締めていた

 

今度からは忙しくても辛くても

それすらも楽しい!!って言えちゃう

周りの大人みたいに私も楽しい!!って

言いたい

 

周りばっかに気を取られて

よく自分を見失いがちだけど

やばい見失ってるって思ったら

焦らず走り続けるんじゃなくて

一回立ち止まって深呼吸して

足元ちゃんと見直したい

 

そんなことを思った夜でした夜でした🌝

 

おやすみなさい