Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

📞

最近、

自分自身のことがちゃんと理解できてなくて

どうしていいかもわからなくて

今セメ何をしていったらいいかわからなくて

気を張って

強がって

いつかなんとかなる

なーんて思って

 

だけど、

 

”何かしなきゃ“

っていう使命感に駆られて、

何もしてない自分にイライラして

一番近くにいる人に八つ当たりをして

 

気づいたら1ヶ月が過ぎてた。

 

夏休みが終わって今日で約1ヶ月。

なんかあっという間なはずなのに

物凄く長く感じた。

長い出口の無いトンネルの中にいる気分だった。

 

 

今日、

家族会議と言う名の電話があった。

内容はかなりくだらない事だったけど

そこから母と私の話になった。

 

高校の時から大学2年の前半まで

あんなに生き生きしていたのに

今はなんでこんなに虚無感に襲われるのかわからなかった。

 

でも

母には全てお見通しだったみたい。

 

自分のわがままさ、

自信がないこと、

すぐに諦めるところ、

そのくせ

新しいことやらなきゃの使命感に駆られて

病むところ、

彼氏と何回も喧嘩してしまうこと、

真の優しさがないこと、

どうしたらこれらが解決できるか

わからないまま

ズルズルしてた問題に

アドバイスをしてくれた。

 

思いもしなかったアドバイス

涙が止まらず

それと同時に

今まで変に肩に力が入ってたのが

ストンと

抜けた気分だった。

 

“カッコつけなくていいんだよ

がむしゃらに

無邪気に

色んな経験をして

人に寄り添ってあげる

あなたならできるよ。”

 

 

そんな風に言われてる気がした。

 

びびって逃げて

同じこと繰り返してる場合じゃない。

 

私なら、できる。