Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

嬉・泣

何ヶ月ぶり?

 

いつぶり?

 

こんなに心の底からワクワクしてて

不安や焦りをも跳ね返して

なんでも出来る気しかしないこの状態は!

 

え!

驚き桃の木山椒の木

….

 

 

休学して何ヶ月が経ったんだろう。

 

休学が始まってからまだ2ヶ月しか経ってないけど

春休みもあったから、、

 

頭が真っ白になってから

4ヶ月目が終わろうとしている。

 

休学が始まる前は

ワクワクしてて

キラキラしてて

未来がめっちゃ明るかった。

 

とにかく早く

カンボジア行かなきゃ!

やりたい事が沢山ある!

半年で足りるのかな!

とか思ってたのに

 

コロナの影響で

実家から動けず

カンボジアにもいつ行けるかわからなくなって

 

だけど

復学する気にも全くなれず

カンボジアに行けることを信じて

バイトしながら

お金を貯めながら

”その時”がくるまで

ひたすら待つしかないと思ってた

 

待ってる間にも

勉強しなよ

資格とりなよ

とか

ありがたい言葉をかけてくれる人が

沢山いたんだけど

私の心には全く届かずで

、、、、

 

韓ドラ見たり

キングダムとか

鉄血とか

アニメをひたすら見たり

バイトだけして

別にそこから学ぶ事が

全くないわけではなかったけど

なんか

自分の中に違和感はあって

 

ほんと

何やってんだって

思いながら

時間はどんどん過ぎていった

 

SNSを開けば

仲間が

友達が

これでもかっていうくらい

時間を有効に活用してて

頑張ってる人たちばっかだった

 

いつからかSNSを開くのも

辛くなってた

 

誰かと連絡を取ることも

電話すらも嫌な時があって

避けまくってた

 

”最近どうしてるの?”

とか

”これからどうするの?”

とか

聞かれるのが本当に嫌で怖かった。

 

日を追うごとに

どんどん

自分に自信がなくなって

いつしか頭の中には

”わからない”

で埋め尽くされた

 

将来なにしたいのかもわからない

夢も目標もわからない

自分がなにが好きかもわからなくなる

なにをしてる時が楽しいかわからなくなる

食べることも楽しくない

寝ても変な夢ばっか見る

 

自分が自分じゃ無くなっていく

恐怖と焦りと悲しさと絶望で

 

本当に

頭の中が真っ白になって

何かにすがってないと

怖くて仕方ない日々が続いた。

 

それが、

ついこの間まで続いた。

 

そんな絶望の中でも

直感で

やってみたい

っていう感情は無事だったみたいで

自分の直感を信じて

・農業のインターン

POOLO(次世代のグローバル人材が育つ新しい大人の学校)っていう1年間通して活動するコミュニティ

に参加応募をした

 

エントリーシートを完成させるのが

正直ものすごくしんどかった笑

 

だけど

直感ってすごくて

エントリーシートを書いていく上で

色々なことを思い出させてくれて

2つ完成させるまで2週間かかったけど

最後の方はタイプする指が止まらなかった

 

エントリーシート出し終わった後は

1人で予祝

 

予祝はしたものの

もちろん自信は皆無

 

結果が来るまで

ずっと緊張状態

 

そして

一昨日

農業インターンの受け入れ可能の連絡

 

そして

今日!

POOLO合格の連絡

 

そして

尊敬してる人からの

”おめでとう!”のリプ

 

今まで抑えてた感情が

一気に溢れ出してきて

泣いた

 

久しぶりに

ちゃんと泣いた

 

一気に

ワクワクしてきて

”私なんでも出来る”

っていうマインドが戻ってきて

未来なんて

本当にどうなってるかわからないけど

心が躍って

絶対に幸せで明るい未来が待ってるって

思えるようになった。

 

あんな素晴らしい環境を作ってくれた人たち

ここに来るまで関わってくれた人たち

受け入れや合格をくれた方々

みんなに心の底から感謝します

 

 

私は

バカだし

沈む時はものすごい深くまで沈むし

結構凹んだりするけど

自分の直感だけは

絶対に間違ってないんだなって

今回この一連の経験を通して思った

 

だから、

来月から始まる農業インターン

8月から始まるPOOLO

全力で楽しむ!

そして

還元する!

もう今から

楽しみだもんね!

 

休学中に

カンボジア行くこと

実は全く諦めてないんだからね😬

 

私の感情

ワクワクたち

おかえり~~~~~~~!!!!