Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

wish your luck

ブログを書きたいというタイミングは何回もあったけど

結局書かないで終わることが最近は多かった

 

でも自分がなんの為にブログをやってるのかを

改めて考えたら

書きたいと思った時に

書き残しておこうと思った

 

誰かに見てもらいたくて書いてるというよりは

マジで自己満。

見返した時に、

自分なりにいい文章だな~と思えたら

小さな自信に繋がる

 

だから

私はブログを書く!

(誰やねん)

 

 

またも前置きが長くなって

しまったわけよ。

 

本題は母の気持ちがまた少しわかったってこと。

 

弟が受験だったんだけど

 

本当に私から見ても

え、大丈夫?って思うことが

多々あって

自分がその道を通ってきたからっていうのも

あるけど、

彼を100%信じる事が出来なくて

そんなんで受かるの?

って彼の受験当日まで実は思い続けてた

要はお節介な人になってたわけよ。

ここ数日は

そんなんで平気なの?って何回聞いたかわからん

(彼のことを思って言ってるの!!)

 

ほんとお節介だし、

自分が同じことされたら物凄く嫌だよな

って思った。

 

私もオカンからよく

ガミガミ言われたりしててすごく嫌だったんだけど

ガミガミ言う理由がわかったら

それも今思えば、心配させてた自分も悪かったなあ

なんて思うのです

 

見守る、信じてあげる

ってなかなか難しいけど

ガミガミ言うよりそっちの方が

彼のパフォーマンスは引き出せるような気もしなくでもないなあ

なんて思ったり

 

どうなるかはわからないけど

彼の合格を願うばかりです🤞