Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

経験値

『周りに真似されないもの、コトってなんだろう』

たまに考えてたけど

"2020年6月30日にまたここで会おう"を読んで

深く納得したことがあった

 

"誰にも盗まれない"

"誰にも真似されないもの"

何かわかったのよ

 

それは

『経験』

 

わーーーーー

それだそれ!って自分の中でめっちゃ綺麗にハマった

 

自分がした経験は誰にも盗めない

残念だけど、どう頑張っても

私と全く同じ過去を持って

私と全く同じ経験をして

全く同じことを感じて考えた人は

誰一人としてこの地球にいないのよ!!

なんなら宇宙にだっていないのよ!!

(((経験値強)))

 

だから私が今農業インターンしてて

他の人が

"私も農業インターンに行ったらこんなことが出来てこんなことが感じられる〜"

なんて

保証は全くないのよ。

その時その瞬間にしか経験できないことがある

考え方も感じ方も人の数だけある。

だから

"全く同じ"

なんてことは絶対に起こらない。

 

逆も然りで

あなたが経験した"それ"は

私には経験することができない

 

あなたはあなただけのバックグラウンドがあって

あなただけの特別な未来が待ってる

 

私には私だけのバックグラウンドがあって

私だけの特別な未来が待ってる

 

そう思ったら

"羨ましい"とか

"嫉妬"とか

多分なくなるよね

 

自分が唯一無二で

沢山の経験が

自分自身が

最強の武器に

なるって

本当に最高って感じ

だからもう全然焦ってないし

いろんな不安も消えていった

 

あなたはもうすでに

特別で

あなたしか持ってない

最強の武器を持ってる

 

みんな

最強で

最高だ!

 

だからみんな

一人ひとりが特別なんだ