Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

Stay homeだけどStay healthy に🏠

コロナの恐怖実感してから

外出控えようと思って

2日間おうち時間を過ごした

 


最初はおうち時間を

めちゃめちゃポジティブに

捉えてたんだけど

2日間みっちり

おうち時間したら

どんどん頭ボーッとしてくるし

頭回らないし

昨日は大好きな人と電話してるのに

虚無な自分にちょっとがっかりして

いつもならマシンガントークできるのに

昨日はできなかった

 


で、限界って思ったから

外出るのめちゃ躊躇したんだけど

家の近くの川沿いをランニングしに行った

 


そしたらさ〜

マスクして散歩してる

おじいちゃんおばあちゃんが居たり

桜を見上げて微笑んでる海外の方が居たり

土手を散歩してる家族がいたり

川で魚が泳いでたり

桜が綺麗に咲いてたり

太陽とか風が気持ち良かったり

走ってちょっと息苦しくなったり

普段はそんな環境が当たり前すぎて

そんな事、気にも留めなかったけど

こんな時だから

普段当たり前だと思ってたことが

そうじゃないと思わせてくれて

走りながら泣きそうになったわけ🥺

f:id:rikopinco:20200403114040j:image

 


物凄く単純なんだけど

生きてるって凄いな幸せだなぁ

って。

 


脳みそ生き返った。

 


みんなおうち時間してて

本当に偉いと思うし

凄いと思う

 


けど、

ちょっと

ベランダとか庭で

太陽の光浴びるだけでも

人気無いところ散歩でもすると

もっとスッキリするし

心も身体もちょっと

ハッピーになるよ🌞

 


って久しぶりに

頭に言葉が降りてきて

心も身体も幸せになった