Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

弱さ

自分が何者なのかを探して

生きる意味を探して

1人で考えて考えて

辛くなって

息がしづらい

 

そんな事を1年続けた

 

自分はこれかな

あれかな

いやこれも違う

 

一つの色で表せるわけないのに

一言で自分を表現するなんて出来ないのに

何かの型にはまろうとしてみたり

背伸びしてみたり

 

あなたは“あなた”でしかないのに

言葉でなんて言い表せないくらい

尊い存在なのに

考え込む。

 

弱い心なんて

“弱さ”なんて

みんな持ってる

 

教えてほしい

あなたの弱さは何?

 

認めたくない事かもしれない

そこから目を逸らして

他に目を向ける

本当の自分はどこ?

あなたの中に既にいるのに

わかってるのに

見て見ぬふりする

 

向き合うべきは

私が知りたいのは

新しい“あなた”じゃなくて

弱い“あなた”

 

そこがクリアになって

自分自身で認められるようになったら

今よりも

絶対に

胸を張って“あなたらしく”いられる

今までいろんなことに自信なかったけど

今の私なら言える

 

弱さと向き合って見て

って

それもあなただよって

受け入れる。

 

みんなに批判されるかも

後ろ指刺されるかも

だけど、

不思議と自分の価値に気づくよ

自分が尊く思える

 

みんな“あなたらしく居て”

なんて簡単にいうけど

あなたらしくいるためには

自分の弱さを受容することだと思う

そりゃ

もちろん苦しいと思う

悔しいし、辛いし 

逃げ出したいと思うかもしれない

だけど

私はあなたと

向き合って

認め合っていきたい