Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

モノサシ

今まで友達とはほとんど恋話くらいしか真面目に話してこなかった私ですが、

最近色んな人と色んな話をするようになって

またまた気づいたことがありました!

 

 

あれ、私、常に色んな人に偏見を持ってる 

 

最近、

彼氏が見るからに不貞腐れててブスーってしてたから

 

あ、これ怒ってる、、

って思って避けるじゃないけどそっとしておいたの

 

そしたら、寂しかったって言われて

えーーーーーーー

そっちかって

思ったの。

 

私的には彼の感情は今怒り100%だと思ってたのに、実際の彼の感情は怒り寂しさのミックスみたいな感じで。

 

私はいつもムカついたり怒ったときは、黙り込むから、

ぶすっとした顔で黙り込んでる=怒ってる

って勝手に自分のモノサシで人の感情を測ってた

 

最近、

仲良かった友達とも会って話したり出来なくて、

うわ、私たち溝できてる

って勝手に思い込んでたんだけど

相手からは会えなくて寂しかったって言われて

えーーーーーーーそんな事思っててくれたの!って思ったり。

 

すっごい優しくてみんなに慕われてる子とかがいて、

もう優し過ぎてこの人絶対に黒い感情持ってるとか、

深い話した事ないくせに”裏が絶対にある”って

思っちゃってたりして。

 

 

そんなような事がここ数日で沢山あって、

え、この人こんな過去あったんだ

こんな事思ってたんだとかとか。

 

でも、

実はまだまだ偏見持ってる人は沢山居て。

 

本当に私はその人とちゃんと話しをしないと

相手が何を考えててどう思ってるなんて

わかならい、

 

だからこそ、

自分が勝手に偏見を持ってる人たちと

もっともっと自分から話していきたいなって思った。

色んな人と偏見持たないで接したいなって

そう思う!

 

最近忙しくて自分の事で一杯一杯だけど

みんなの事もっとちゃんと知りたいなあ。

f:id:rikopinco:20190529160805j:image