Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

放置した結果、

久しぶりにブログを開いてみた。

ちょっと緊張する🤏

 

なんだかって?

 

最近の私は感情ベースで自分に向き合えていないからだと思う

 

数年前までは

事あるごとに、

感情を書き出しては整理をしてた

そうする事で冷静になれたし頭の中も整理されていった。

でも今は頭の中がぐちゃぐちゃなイメージ

なにも整理されてない本棚みたい。

 

自分の感情が見えにくい、気がする

だから必死に昔のノートとかブログとかを見直してどんな感じだったか探っていく

 

自分と100向き合う事

他人と100向き合う事

気づけばコロナ(たぶんいいわけ)で

社会的距離をとらないといけなくなったり

オンラインにシフトしていく中で

だんだんめんどくさくなっちゃって

自分とも他人とも向き合うことをおろそかにしてきた気がする。

 

前よりも自分のことを大切にできていると思うから、その上で自分の事を感情ベースから見直してみたい。

あの時とは全く違う条件下にいるからこそなおさら

そこを見直せたらさらに強くなれると思うんだ(繊細な部分はもちろん持ち合わせながら)

 

ちょっとずーつでいいから

私は一気に頑張れない人だから

マイペースにまたブログ書いたりノートに書き出しながらして、自分を整理できたらいいなと思う