Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

カフェテリア

今日久しぶりに!2年ぶりに!

大学に行って、カフェテリアでご飯食べてきちゃった🫕

 

久しぶりでなんだか嬉しかった気持ちと

復学後でちょっとソワソワしちゃってフレッシュマンのような気持ちと

どこにいても誰かしらと会う大学生活が送れなくなった寂しさと

あの頃、切磋琢磨してた仲間たちを思い返して懐かしくなったりと

とにかーく色んな感情が入り混じっていたのであります。

 

後輩ちゃんにキャンパスをちょびっと案内してあげたんだけど、思い返せばどこも何かしらの思い出がある場所になってた。

 

あー夏の空きコマはここで昼寝したなー

とか

あー頑張ってここで英語の勉強したなー

とか

あーあの大講義大変だったなー

とか

ここでイベント開いたなー

とか

...

 

オンライン授業になって

初めの方は

なんて便利なの!って感じでノリノリだった私も

大学に足を運んでみると

オフラインだったあの頃の良さが今更になってわかってしまって

まあ懐かしんだとてあの生活は戻らないんだけど!

同期はみんな就活やら自分の夢に向かってそれぞれの場所で頑張っております。

 

何が言いたいかって

シンプルにみんなに会いたいし

あの頃の大学生活が幻の様に思えるけど

あの2年間はとても貴重でかけがえのないものだなって実感したのさ。

 

フレッシュマンばかりで

パーテーションが沢山で

国際生もいなくて

大好きだった唐揚げの種類が減ってて

広かったスペースがちょっと狭くなってて

そんなカフェテリアは

自分にとってなんだか

居心地がちょっぴり悪くて

寂しくて

寂しかったのでした。

 

でも

カフェテリアがきっと1番思い出詰まってるのかなぁなんて新たな発見ができました💡

まだ卒業するわけじゃないけど

今の大学に身を置けて幸せだぁって感じです

今の感情をうまく表せないけど

そんな感じ〜!

 

みんな〜会いたいよ〜!