Welcome to my 🧠

日々の葛藤、感じたこと、気づき、もろもろもろ

⤴︎ゾ

ラグビーの国際試合があったときに、

コロナだったから国際交流もあんまりできてなかったからと思って

相手チームのサポーターに話しかけた。

 

だけど、

なんと、

全く英語が出てこなかった。

 

頭真っ白の

フリーズ状態という言葉がぴったりなくらいだった。

 

そのショックでしばらくズーンとなってて、

やっぱり英語とかって使わないと忘れるっていうか

なんていうのか出てこなくなるなあと思ったり。

 

それが悔しくて、

言語交換アプリで電話を通して海外の人と話すチャンスがあった!

 

前もしたことあったんだけど、その時は初めてだったしで緊張しすぎて

もはや何を話したかすら覚えてない(またかよ)

 

でも今回は比較的リラックスして話すことができたし

会話が始まっちゃえば

あれ?!私、思ってより話せるじゃん!!と思ったのと同時に

相手からも、英語うまいじゃーん!って言われて

英語に対するコンプレックス?がちょっとだけなくなった。

もともと”自分なんて”と思っちゃうけど

だいぶ一回の通話で自信がついた

シンプルに嬉しい!!

 

”自分なんて”とか”きっと無理”とか”うまくいかない”とか思っちゃいがちだけど

案外うまくこなせたり、パスできたりするもんだと思う。

ちょっと間違えちゃったり、失敗したりしても

それは決してマイナスなことじゃなくて

自分をさらに良くしてくれるものだと思っていこうと思う!

 

マイナスなことなんて、無駄なことなんてない!

英語のやる気が低迷していたけど、

また頑張ってみようと思った大きなきっかけだった。

 

がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーー!